おひとりスタイル

ひとりでいる時に色々考えるブログです

ビジネスは恋愛と同じ

いかに相手に熱量を伝えるか。

 

この人と仕事がしたいと思ってもらえるか。

 

それには熱量が大切であるし、言うべきことはちゃんと言わないとだめだ。

 

仕事だから、これはしてはいけない、といったものはなく、

あくまで人と人とのコミュニケーションであるからこそ、

良いパートナーであることが大切。

 

相手の言うことに振り回されてはいけない。

 

なんでもやるやる、ではなくて、交渉が肝心なのである。

 

・恋愛と同じであると思うこと

・ゲームで、ドラクエみたいに果敢に進んでいくこと

 

この2つを大切にしていこう。