おひとりスタイル

ひとりでいる時に色々考えるブログです

のめり込むこと

熱中することは大事

 

最近は残業時間を削っていかに効率よくことを運ぶか。

 

ということが重要視されている。

 

やる事をきちっとやり、合理的な考えでもあるがあまりそこにとらわれすぎるのもどうかなと思う今日この頃。

 

夢中になる、すなわち残業という概念にとらわれず、目の前のこと、一つずつに集中していく。

 

そうすることで、顔つきも変わり、プライベートと仕事の垣根も薄くなる。

 

そういうステージもあって良いんじゃなかろうか。

 

少なくとも、周りのカッコ良い人は、

残業が多い、とかではなく、好きだから長くやれるという言葉になる。

好きというと雑になってしまうので、【集中できることに集中する】このマインドが根付いているような気がする。