おひとりスタイル

ひとりでいる時に色々考えるブログです

一緒にいて居心地の良い人になる

 

仕事をしているといろんな人に会う。

 

上司から怒られないかどうかビクビクしている人

愚痴ばかりを言っている人

新しく何かをやろうとして意気込んでいる人

目標を熱く語る人

 

自分はどのように見えているだろうか?

 

相手にとって、一緒に喋りたいな、とか一緒にいると居心地がいいな、と思ってもらえる人であろう。

 

自分はこうある、というのは中々周りに流されないでいるのも結構大変だったりする。

 

ほんの少し心持ちを毎日ちょっとずつ変えてみると、前進していく。

 

お金持ちになったつもりで行動したり、

心豊かな人であれるように行動する。

 

自分を押し殺す必要もないし、良い子ちゃんでいる必要もない。

 

アツく生きていきましょう。